SSブログ
前の10件 | -

達人ブログ終了のお知らせ [街ログ事務局]

街ログ事務局からのお知らせです。

■達人ブログ終了のお知らせ

「So-net 街ログ」が2007年8月末を以って終了し、
この「達人ブログ」もこの記事を以って終了する事となりました。
また、「So-net 街ログ」は終了となりますが、
2007年9月3日、新しい「街ログ」がスタートしました。

新しい「街ログ」では、全国津々浦々に広がる「写真/動画付きスポット」を
「ツナガリ」をたどりながら、日本中の知ってる街も知らない街も
飛び回って極めていく今までにない新感覚の「地域情報探訪サイト」です。

ぜひ、新しい「街ログ」もよろしくお願いいたします。



 

 

「So-net 街ログ(旧 街ログ)管理事務局へのお問い合せはこちら


池袋シネサンシャイン

残暑が続きますね。

この映画でも見て心の底から涼んでください。

ホームページで予告編見るだけでもかなり怖いです。マジです。

呪怨パンデミック
http://ju-on.jp/index_pc.html

池袋シネサンシャインでやってます。
http://www.cinemasunshine.co.jp/ikebukuro/top.html

ちなみにあたしは、呪怨の第1作を借りてきたはいいものの、

あまりの怖さに音を消して見るようなヘタレです。

だってこわかったんだもん。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


中古CD・LP・DVD レコファン [6kaku]

こんにちは。

みなさんはどんな音楽が好きですか?

わたしは洋楽ロックやポップスが好きなんですけど、レンタルショップに行ってもお目当て
のCDがないことがおおいんですよね。

けっこう(そのジャンルでは)有名なアーティストでも置いてなくて。

でも片っ端から買ってしまうと結構お金がかかってしまう・・・。

そんなわけで、レコファンを使ってます。

で、コレ買いました。


ポール・ギルバートのベスト盤
Paul the young dude

たぶんご存じないですよね。
一時期は「LOVE LOVE 愛してる」(2001年放送終了)にもレギュラー出演してたんですよ。

ベスト盤なので、ほとんどの曲が今までのアルバムに入ってるんですが、新曲が聞きたくて買っちゃいました。

程度も良好で、新品より1000円以上も安く買えましたよ。


レコファン池袋店(http://www.recofan.co.jp/map/ikebukuro.html)
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル 1、2F
平日、土曜日:11:30~21:30
日曜、祝日:11:00~21:30


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


天気がいいのでスターバックス [6kaku]

昼の暑かった天気から一転、この日は夕方になると陽も翳り、外でお茶を飲むのにちょうどいい感じ。

というわけで、サンシャインのスターバックスで休憩です。

モカフラペチーノを頼んだんですが、少々甘すぎました。
今度からはシロップ減らしてもらいます。

逆光になってしまいましたね。

新製品のラズベリーカシスフラペチーノ&マンゴーパッションフラペチーノです。

飲んだ方、ご一報ください。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸





バーガーキング [6kaku]

行ってきましたバーガーキング

オープン時の大混雑もいまやすっかり落ち着いて、悠々でした。

もちろん注文したのはこれ

WHOPPER(ワッパー)












やはりマックに比べるとでかいですね。CDよりやや小さいぐらいのバンズでした。

うきうきと食べ始めたものの、食べ終わる頃にはかなりあっぷあっぷになりました。

女性にはやや多いですね。

値段はこれで670円。マックのチーズバーガーセット610円と比べるとお得なんでしょうかねぇ。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


街頭演説してました [6kaku]

皆さ~ん!!

7月29日は参議院選挙の投票日ですよ~。

というわけで、池袋の駅前で街頭演説の宣伝カーをみかけました。

さて、いったいどなたの演説なんでしょうか・・・

しばらくするとその人が現れました。

拡大

ますぞえ要一さんでした

それだけです。

ちなみにわたしは週末から旅行に出かけるため期日前投票を済ませてしまいました。

さぁ、皆さんも日曜日は投票所に行きましょう!!


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸



LEDライトを買いました [6kaku]

近頃、「関東・東海に大地震が来る」って話、よく聞きませんか?
小規模ながら全国でも地震が増えているようです。

そんなことを聞いてるうちに、我が家も災害対策をしなくてはと思い。
まずは懐中電灯を探しにいつものハンズ(7f アウトドアグッズ)へ。

でもあまり高いものは買う勇気がないのでまずは2千円ぐらいのを。

超高光度らしいです。大きさは男性の人差し指程度。携帯性良好です。

そして「GERMAN DESIGN」の文字。
やはり災害用としてまず求められるのは頑丈さ、頑丈さと言えばドイツ製!!(と勝手に思ってます)

ランプの寿命50,000時間って・・・1日が24時間だから・・・2,083日で・・・5年と8ヶ月と10日。
すごいのかどうなのか、今ひとつ分かりにくい数字ですね。

ま、大丈夫でしょう。パワーレンズだし。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


そば&かつ重 美濃屋文右衛門 [6kaku]

バーガーキングをあきらめたあたしはアルパをウロウロ。

朝ごはんを食べなかった事による強度の空腹感と挫折感(おおげさ?)でイライラしてました。
このイライラは並みの食べ物では解消できないぞ、などと考えていると、

そば かつ重セット

これだ!!

迷わず入店。

席に着くや否や注文を告げ、待つこと数分。

空腹は最高の調味料とはよく言ったもので、味はまぁまぁだったんですがとっても幸福でした。
でも2度は行かないかな。

次こそはバーガーキングで。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


バーガーキング 2号店 [6kaku]

6年ぶりにバーガーキングが再出店。そしてその2号店は池袋!

なんてタイムリーな話題なんでしょう(笑)

これは行かねばなるまいと思い、オープン当日(6月22日)にいざサンシャインへ。

場所はサンシャインシティアルパB1、インフォメーションセンターの隣です。

店の前には早くも人だかり&行列。

あたしも列に並ぼうかなぁと思い列をたどっていくと・・・

えっ?外?

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あきらめました。雨降ってたし。っていうか、買っても満席だったし(言い訳)。

ほとぼりが冷めたらまたトライすることにします。


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


旅行券20,000円が当たる!? 新キャンペーンのお知らせ。 [街ログ事務局]

街ログ事務局より、新キャンペーンのお知らせです。

■夏休み直前企画
「この夏はあの街へ出かけよう!」がスタートしました。

今回のキャンペーンは、
街の達人たちがそれぞれの街での遊び方を紹介し、
さらに街に出かける費用、旅行券20,000円が抽選で当たります!

旅行券20,000円をGetして、
達人たちが紹介するあの街へ出かけよう!


↑↑応募ページへはこちらからジャンプ↑↑

応募はカンタンなので、是非この機会に旅行券をGETして、
「あの街へ出かけよう!」
応募期間は6月29日(金)正午までとなっております。お忘れなく!


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。