SSブログ

宮城ふるさとプラザ [6kaku]

池袋に宮城県の特産・名産品を扱っているお店があることはご存知ですか?

地下鉄池袋駅の35番出口を出てすぐのところに宮城ふるさとプラザがあります。

ささかま、牡蠣(配送)などの海産品、お米とそれから造った日本酒、乳製品などなど。
つい牡蠣ポン酢を食べながら日本酒を、なんて美味しすぎる想像をしてしまいますね。

しかし、宮城といえばやっぱり牛タンですよね。

店内には「牛タンコーナー」なるものがあって、販売はもちろん、食事もできます。
平日の昼間にもかかわらず、家族連れや会社員の方などでいっぱいです。

あたしはこれを買いました。「伊達のいぶり牛たん 胡椒風味」
試食をしたんですが、牛タン独特のあの歯ごたえと胡椒の風味がナイス!!

ビールに合うこと請け合いです。

写真に一緒に写っているのは、榮太楼の生どら焼きです。
「 北海道産の厳選あずきに、フレッシュな生クリームをミックスしたクリーミーな中あん。
蜂蜜をたっぷり含ませ、ふっくらと焼き上げた特製の皮。良質な素材の持ち味を大切に、
一つ、一つ、真心でつくり上げた榮太楼の『極上・なまどら焼』。」
ということです。

友達にあげてしまったのであたしは食べてないんですけど。
きっとおいしいにちがいないですから皆さん買ってください!!

宮城ふるさとプラザ

●場 所 東京都豊島区東池袋1丁目2番2号 東池ビル1・2階
●運営主体 (社)宮城県物産振興協会
●営業日 年末年始を除く毎日
●営業時間 午前11時00分~午後8時00分
●電話番号 TEL 03-5956-3511/FAX 03-5956-3513


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。